心に花束を

現精神科看護師のブログ

初めまして

消化器…循環器内科に10年

精神科にて10年目の看護師です。


色々な経験が自分自身、又皆さんの後押しになればと綴る事にしました。


沢山の泣き笑い、悲しみ、虚しさ、温かさ

ホントに色んな感情に包まれた看護師としての私の人生。


自分のケアや寄り添いかたに満足した事は一度も無かったかも。


いつも、もう少しこうしてたら

もっと、何か出来た事があったんじゃないか


と自問自答の日々です。


人と人との関わり、絆、繋がり。


お金が沢山あっても幸せとは限らない


誰かと何かを一緒に考えたり、経験したり、語り合ったり、触れ合ったり…


幸せは一人で感じるより誰かや誰か達と感じる方が何倍も…無限大に大きな物に繋がる


やっぱり人は想いを受け取ったり、与えたり

それを出来る唯一の生き物だから


まぁ、ゆっくり大切にこのブログを育ててみます。